零れてく……

私が守る、私がいるよ。

loooop_27

私の実家は遠方ではあるが、あちらが接点を持つのを拒絶していたため、会ったりすると不機嫌になる。

 

それが嫌で、家にいるよ、もう子供は寝たと嘘ついていた。

 

引っ越す前も引越してからも、あちらと私サイドの親族が仲良くなるわけではなく、冷えきったまま。

 

日曜日しか休みがない、義両親、義母?をなぜ発表会などに呼ばないのかと。

なんで、いつも私側ばかりなんだと言われた。

 

平日だったり、高齢の義両親に負担をかけたくなかったからだ。

高速で恐らく、3時間はかかるのだろうか。

そんな義両親に、負担をかけたくなかった。

 

私の母、私の祖父の方が時間に余裕があり、融通が利いたりしてる上、赤ちゃんのころから連れていったため、懐いてる面から積極的にしていた。

 

義両親には、もちろん悪かったと思っている。

無理にでも誘えばよかったんだろうか……