零れてく……

私が守る、私がいるよ。

loooop_37

私の母と祖母とあの人と私で、1番最初に結婚の挨拶とか、話し合いをした時に、犯罪者扱いされたのを、ずっと気にしていたようだ。

 

未成年者に手を出して、の流れらしいが、その時フォローしたのかと、キレられる。

 

正直その時の事、会話の内容は覚えていない。

しかし、母とあの人が話していた時、会話のキャッチボールが成り立たず、私がちょいちょい繋げたのは覚えてる。

母と祖母が聞いたことに対し、うーんや黙ったり、こうなんですあぁなんですが一切なかった。

 

その時はフォローしなかったかも知れないが、その後は、都度フォローはしていたつもりだ。