零れてく……

私が守る、私がいるよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

loooop_40

終いには、結婚しなきゃよかったからの、子供ができなきゃとかいう始末 私は産む気満々だったと伝え、だったら堕胎する選択もあった旨伝えると、最低だなという矛盾 できなきゃよかったと、同じ意味じゃないかと。 むしろ、私はシングルでも生んでいた。 そ…

loooop_39

髪の毛を引っ張られた。 ドアを開けて、子供の作品を剥がしてただけで。 最後に実家に子供連れて帰ると言ってたのに、私が帰ったらまだいた。 荷物まとめろだ、出てけだと騒ぐ。 キャッシュカードを返し、入金出来ないのに額も教えてくれず(毎月引き落とし額…

loooop_38

今日出る時間聞いてないのに、あたしのせいで遅れたかのように、押し付けてくる。 仕事あるのは知っていたが、時間まで言われないと分からない。 さっきの母親の話だって、突然自分より上の彼氏を連れてこられ、質問しても答えてくれないなら、不安になるの…

loooop_37

私の母と祖母とあの人と私で、1番最初に結婚の挨拶とか、話し合いをした時に、犯罪者扱いされたのを、ずっと気にしていたようだ。 未成年者に手を出して、の流れらしいが、その時フォローしたのかと、キレられる。 正直その時の事、会話の内容は覚えていない…

loooop_36

こっちに引っ越してくる前から、女がいる様子がある。 あっちで大喧嘩をし、鍵もかえられ中に入れない状況で、帰るまで待ってたところ、もう次に住む女決まってるからと、初めて言われる。 結局は、モトサヤに戻ったが、こっちに来てつい先程と昨夜、また同…

loooop_35

まともにご飯を作らないと言われたが、今日買い物に行ったばかりだ。 昨夜は、子供がお寿司を食べたいというから、回転寿司に連れていっただけなのに、外食ばかりで食べさせてないとか… お菓子やらジュースばかり与えるやつに、言われたくありません。 あな…

loooop_34

今週の土日に、自分の親に最後になるから、会わせたいと言い始めた。 最後だからと許可はしたが、話がこじれていく中で、私と別れたら女と住むだのと、抜かし始めたんで、結果的にお断りした。 実家に連れて行って、戻ってこないのが、1バン困る上、女の存在…

loooop_33

子供のおもちゃの行方が、もう決まっている。 欲しいっていう人いると。 うそでも、ホントでもいいが、買い足したやつ以外は、返してもらいます。

loooop_32

DVの典型的な人 落ち着くと優しくなる。 結局、病院には連れて行かなかった。 帰ってきて、内鍵締められると次の日の幼稚園や、仕事に差し支えるからだ。 かと言って、荷物を出そうとまで考えられず。 2時30分頃、なんでこっち(リビング)で寝てるのかと起こ…

loooop_31

男の子が良かった、産まなきゃよかったと言ったことがある。 あの人は長男であり、デキ婚とはいえ、男の子がいいと思ったからだ。 考えが古風な義両親方は、足を出していれば風邪を引くと、前妻の子たちから言っていたようだ。 産まなきゃよかったに関しては…

loooop_30

この更新をしていない間、住居が2つになり荷物は運び出したが、住んでるところは今のとこという、謎の事態が起きている。 離婚する気満々だったが、あの人の言葉の言い回しや態度、子供に対しての態度が、よくなったと思ったからだ。 今日の一件で、すべて違…

loooop_29

お腹痛いと言ってるのに、油ものを食べさせたり、もたれるようなもの(プリンアラモード)を買ってくる。 元気になってからならまだしも、現在進行形で痛いのに。 歯ブラシを、お願いしますと差し出した子供、私が歯ブラシをしていると、お願いしますって言わ…

loooop_28

お久しぶり。 子供がお腹痛いと言っているのに、パパと寝れば治ると豪語してる。 病院に連れていこうとすると、ブチギレている。 夜間救急を探し、電話までして確かめ、病院行った方がいいと言われてるのに、なんの根拠があって、言ってるんだろうか…… 新し…

loooop_27

私の実家は遠方ではあるが、あちらが接点を持つのを拒絶していたため、会ったりすると不機嫌になる。 それが嫌で、家にいるよ、もう子供は寝たと嘘ついていた。 引っ越す前も引越してからも、あちらと私サイドの親族が仲良くなるわけではなく、冷えきったま…

loooop_26

夫婦が揃ってるのは、確かに何事にも変えられないが、それば暴力モラハラがあるなら別の話だ。 あちらが子供を引き取っても、70-80の義両親しかおらず、義母に関しては働いてる上に、腰の具合が悪いので、幼児なんて見れるわけがない。 今住んでるところより…

loooop_25

だが、あちらに嘘をついた点が何点かある。 一般賃貸じゃないと言った。 入金日と部屋から荷物を出した日 追われる、詮索されるのが嫌だったから。 家賃もいくらかなど、たくさん聞かれたが、最初は言うのを拒否していた。 初期費用、月の家賃を教えたら、も…

loooop_24

離婚届出してもいいと言ったり、 騙されて書いただの、忘れただのと都合がいいことしか言わず、結局どうやっても私のせいにしたいようだ。 ガソスタで働くなと言ったのに、私が働いたから頭にきていると。 そりゃ、多額の引き落としがあるのに、安い時給で長…

loooop_23

結婚してから、生活費を貰ったことがなく、私サイドの親族から、何度も何度も催促されていた。 生活費があるのを知らず、別々に出し合うのが普通だと思ってたため、財布が別なのが一般的だと思っていた。 しかし、カードも通帳も私に預けて、給料全額預けて…

loooop_22

お前みたいなやつが、保険の契約取れるわけない。 お前みたいなやつが、1人で暮らしていけるわけない。 悪いけどと言ってるが、小馬鹿にしてるのは、いつもと変わりない。

loooop_21

親に勝手にアパート契約して、出てったと言ったと。 勝手にって何? 荷物が散乱して、顔合わせる度に出てけと言われたら、そりゃ急いで契約します。 おはよう。 今日明日仕事だよ。

loooop_20

玄関の内鍵も、最低でも4回は閉められてる。 1度、2度は車内で子供と一晩過ごしている。 引越し先でも1度あり、祖母に相談し電話してもらい、開けてもらうが、その日は1台の車に足を引かれる。 実家に行くというのに、邪魔するからだと。 喧嘩したまま行く気…

loooop_19

最低限生活できるほどで、掃除や家事はやっていたが、相手の思うレベルに達せず、何もしてないと貶される。 比較材料が、元嫁である。

loooop_18

そもそも、結婚前と後では性格が変わっており、釣った魚に餌をやらないタイプだった。 気を使い、何かをしても、余計なことしやがってと怒鳴る。 しかし、しなきゃしないで怒鳴り、八方塞がり。

loooop_17

子供がお腹にいる時から、俺の子供じゃないと言い張り、産まれてから名付けをしたが、その名前を呼ぶまで年を要した。 妊娠してるにも関わらず、1.5リットルの水6本入りを6箱ほど、当時住んでいたマンション、階段4階を行き来させる。 玄関先に置いといたが…

loooop_16

あー、毎日更新しようと思ったのに、災難続きで嫌になる。 お前が娘を連れていかないなら、俺が連れていく。 お前が連れていくなら、養育費も渡さないし、一生会わないから。 って何度も言ってたのに、忘れたと言う。 離婚届も用意するって言っといて、用意…

loooop_15

あぁ、そうやって離れてくのね。 私が死に物狂いで守ったのに。 餌付けされて、手懐けられたら、ね。 じゃあ、私は私1人になるんだ。

loooop_14

最後のお出かけ、楽しんでおいで。 もう行けないから。 でも、それ以上の思い出いっぱい作ろうね。 長かった6年、短かった今 私は貴方を見放したりしない。 命に変えても、守ってみせるから。

loooop_13

3号でよかった。 年金事務所にも行かないと…… 早く書いてよ。 何も進まない。 早く自由にして。 学資保険もさんざん積み立てて 結局解約、お金も折半とか有り得ない。 金の亡者は、絶対あたしじゃない、

loooop_12

おはよう。 日曜日でも届くんだ。 じゃあ、話進むかな。 明日明後日頑張れば、自由になれる。 もう2度と、奴隷にはならない。

loooop_11

縁日楽しかったね。 かき氷 フランクフルト 水ヨーヨー 的当て ポップコーン また来年も一緒にいこ。