零れてく……

私が守る、私がいるよ。

loooop_30

この更新をしていない間、住居が2つになり荷物は運び出したが、住んでるところは今のとこという、謎の事態が起きている。

 

離婚する気満々だったが、あの人の言葉の言い回しや態度、子供に対しての態度が、よくなったと思ったからだ。

 

今日の一件で、すべて違ったと確信した。

 

腹痛の子供に対し、死ねと言ってみたり、ご飯を食べない子供に対し、頭をベシベシ叩いたりする。

 

バカは日常茶飯事で、かなり小さい時から言っている。

 

手を上げることに関しては、私もある。

が、離婚を真に考え始め、自立しようと思ってからは、一切手を挙げていない。

 

これは、親権を取るためではなく、あの人から解放されたから、今まで出来なかったことが、できるようになったんだと、思っている次第だ。

 

子供に手を出し始めたのは、1年半専業主婦をやっている時だと思う。

頑張っていても、あの人の満足できるレベルに達せず、イライラが募り始めて、当たるところが自分ではなく、子供に向いてしまったこと。

 

今、手を挙げなくなり、子供に対してどれだけ酷いことをしたんだろうと、深く傷つけたことを謝罪したい。